会津大の新入生にMacをオススメする理由

シェアする

会津大の新入生にMacを勧める理由

理由1 大学環境と近いから

会津大学のコンピューターはUnixベースのSolarisとMacがあり、その環境と比較的近いため

また、Macはパッケージマネージャや、ツールが揃っているため導入も楽です。

理由2 何も考えずともプログラミングを始められるから

WindowsだとMacに比べ、プログラミングを始めるのに障害が割と大きかったりします。

デュアルブートしたり、仮想環境を作れる人はそれでやれば良いですが、そのツール等を導入するのも大変なので、Macで始めると楽です。

自分の知り合いにはデュアルブートしようとして、Windowsを吹き飛ばした人何人かいます。

理由3 周りにMacを使ってる学生が多いから

大学の学食等に来ればわかりますが、会津大学の学生は比較的Mac使用者が多いです。

周りに同じものを使ってる人がいると困ったときに、助けてもらえたりします。

理由4 会津大学はAppleの学割が使える

Appleは学生向けに学割をやっていますが、

Apple 学割ページ

会津大学の学内から注文するとさらに安く購入することが可能です。

Apple会津大学学割ページ

会津大学の学内ネットワークからしか閲覧できませんが、上記のリンクからだと比較的安く買えます。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする